2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/13 (Thu) ことしのOB展 案内状

寒中お見舞い申し上げます。

年が明けて もう2週間たつのですね

今年も皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう心からお祈りいたします!


さて、今年の案内状をまだアップしていませんでした。 
お知らせが遅くなってしまい本当に申し訳ないです。

IMG.jpg


多摩美術大学版画OB展2011

会期  1月25日(火)~1月30日(木)10:30~18:30まで
                     (最終日は16:30まで)
会場  さいとうGallery
     札幌市中央区南1条西3丁目1番地 
     ラ・ガレリア(丸一ビルヂング5F) 011-222-3698


なお、会期初日はオープニングパーティーがあります。
道外の作家も出席しますので、作品についていろいろご興味のある方、ご自身も作品づくりをされている
方々との交流の場になればと思っておりますので、皆さまお誘い合わせのうえ、ぜひお気軽にお越しください!

一同心よりお待ち申し上げます。

もちろん会期中も毎日作家が会場におります。



OB展2011 | trackback(2) | comment(2) |


2010/11/04 (Thu) 2011年のOB展 メンバー揃いました!など・・・


更ちょっとあいだが空いてしまいました。

もう11月ですね!

2011年のOB展追加情報です。


今年のメンバーがおおかた確定し、人数は昨年同様20名弱となっています。

これから案内状を作成しますので

完成次第ブログでもお知らせいたします。

日程も、前回お知らせした通り2011年1月25日~30日までで変更はありません。


今年はどんな作品が集まるのかなと、楽しみにしております。

そして、札幌の地で

作品と人、人と人に良き出会いがありますように。


出品者も それぞれに忙しいとは思いますが 

札幌で過ごす時間を楽しんでもらいたいなあと思います。















OB展2011 | trackback(1) | comment(0) |


2010/10/14 (Thu) さいとうギャラリーの雰囲気-2010年展より-

多摩美版画科OBのかたの中には
札幌で展示するって 一体どんなギャラリーなの? と疑問をお持ちの方も多いと思います。

そこで、私たちが毎年利用している さいとうGalleryがどんな場所なのか
しっかりお伝えしたいと思います。

以前、さいとうGalleryはHPがない、と書いてしまいましたが間違いでした。
大変失礼しました。

HPはこちらです。
http://genki-jizo.com/sgallery/Home.html

さいとうgalleryは札幌の中心部、大通り公園にほど近い場所にあります。
http://genki-jizo.com/sgallery/Access.html

1階が、日産自動車の展示ギャラリーになっているLA GALLERIA(ラ・ガレリア)ビルの5階。
とてもわかりやすく、認知度もとても高い、貸し画廊です。

入口は重厚なガラス戸になっており 開放的な雰囲気。
内部はA,B室があり、それぞれたっぷりと壁面を使えます。
また、A,B室をつなぐ壁面が可動式になっているので
展示によって使い方を変えることもできます。
布張りのような壁なので、温かみがあります。

掲載した写真は 照明がやや暗く見えますが、実際はもう少し明るい印象。
蛍光灯色と白熱灯色のバランスがよいですよ。

私たちは毎年このA,B室を両方利用させていただいております!広々!\(^O^)/



05.jpg

DSCF5495 のコピー 6


04.jpg


01.jpg


03.jpg

02.jpg

OB展2010 | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/10 (Sun) 佐竹邦子展に行ってきました

こんにちは。管理人です。

この時間も 雨がしとしと降り続いています。

昨日は 多摩美版画科の准教授 佐竹邦子先生の個展を見に

ギャラリー東京ユマニテ」に行ってきました。

今回は版画作品ではなく、すべてフレスコ作品の展示でした。

いつもの版画の強い画面とはまた違った 強さと透明感を併せ持ったような作品に

新鮮な刺激を受けてきました。

佐竹先生も会場にいらっしゃり

相変わらず忙しそうでしたが とても元気そうでした!

久しぶりに学学生気分で話をしました^^


今度開催される「多摩美術大学版画の40年」という

展覧会のお知らせをいただいたので こちらでも紹介します。



Print Conposition 2010 多摩美術大学版画の40年

会期…     10月23日~11月21日(火曜日休館)
開館時間…   10:00~18:00(入館は17:30まで)
会場…     多摩美術大学美術館
交通…     多摩センター駅 徒歩5分 (京王相模原線・」小田急多摩線・多摩モノレール)


版画研究室HP 
http://www.tamabi.ac.jp/hanga/


管理人のひとりごと | trackback(0) | comment(2) |


2010/09/24 (Fri) はじめまして 多摩美版画科OB展です!

東京は八王子市 鑓水。

多摩美術大学版画科はそこにあります。

銅板、木版、リトグラフ + シルクスクリーン


私たち卒業生は 札幌にご縁あって 

毎年札幌の中心地 さいとうギャラリーで展覧会を開催する機会をいただいています。

もう13年。様々なメンバーが年々引き継ぎここまで続いてきました。


なぜ 東京の美術大学OBが札幌に?

詳しくはこれから 少しずつお知らせします^^


今年も、無事 開催のお知らせをすることができたことに

心から感謝を。


そして、もっと 多摩版OB展を知ってもらいたく

いろいろな縁をつないでいきたく

ブログ はじめました!!


OB同士の連絡役として

毎年楽しみにしてくれている札幌の皆さまとのコミュニケーションツールとして

東京と札幌のアートシーンをつなぐ ちょっとした橋渡しとして

活用していけたらと思います。


現在2011年度 14回目のOB展に向けて始動しました!

会期は 2011年1月25日~1月30日


どうぞ、よろしくお願いいたします!


twitterもやってます!フォローミー!


@tamahanobten

http://twitter.com/tamahanOBten




(今年も雪すくないんだろうか)



ごあいさつ | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

多摩版OB展サッポロ

Author:多摩版OB展サッポロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

